SSブログ

(育児日記)七五三! [育児日記(4歳〜)]

うちの子、数えで5歳という事で、今年、七五三。
日曜日に、神社へ出かけました。

男の子は着物を嫌がる場合もある、と聞いていたので、
ちゃんと着てくれるかな、と心配したのですが、
「殿様に変身だ」と言うと、当日は、
喜ぶ、を通り越して大興奮。かなりのハイテンションでした。

写真-463.jpg
貸衣装屋さんで、本人が選んだのが、これ。金ぴかと紺です。
派手かな、と思ったんですが、子どもが着ると、そうでもなかった。


P1020890-300.jpg

P1020885-200.jpg

神社へ行って、写真を撮って、あっという間に終了。
準備には、なにかと時間がかかったのに、
なんかあっけない気がしました。まあそんなものなんでしょうねw

家族にとって、今年いちばん
大切な行事だったので、気を使いました。いろんな予約があるし、
風邪を引かせないようにと、この日がくるまで、たいへんでした。
ホッとひといき。帰ったら、どっと疲れが出ました。

P1020907-150.jpg

P1020919-200.jpg

夜は、お祝いのディナー。メニューは、もちろん、「お子様ランチ」。
名前はキッズプレート、とかいう名前だけど、
ま、お子様ランチですね。



タグ:育児
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

Facebook コメント