SSブログ

ズルズル、コンコン、ガンガン。 [日記]

くしゃみと鼻水、ノドの痛み、セキ、そして頭痛。熱はないですが、
それはおそらく、抗生剤を飲んでるからだと思います。
今回の風邪は、かなりつらい。風邪の症状すべてがセット
されてるって感じですね。

昔は、風邪なんて病気のうちに入るかい!なんて強がって、
気合いで治してました。どうしても治らない場合は、市販の薬のチカラを
借ります。風邪薬は眠くなるし、眠くなると、余計にしんどく感じる、
というわけで、飲むべき量の半分。そして、飲むのは夜だけ。
そんないいかげんなことしてても、一週間もたてば治ったんですよね。
それが、いつのまにか、そうはいかなくなった。風邪の菌が
どんどん強力になってるのかな、と思ってたんですけど、
どうやら、問題は私にあるみたい。
ある時、「もう気合いで風邪を治せるような年齢ではありませんよ」と
お医者さんにはっきりと言われましたw 

家族3人のうち誰かが風邪を引くと、
必ず、順々にうつっていきますね。
今回の引きはじめは、妻。マスクをしてもらい、できるだけ
離れるようにしてたんですけど、やっぱりダメだった。
家が狭いからかなあw


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント