SSブログ

神戸南京町、春節祭。 [日記]

春節祭は、中国の旧正月を祝うお祭り。

神戸の中華街、南京町でも9日から17日まで

イベントが開催されるということで、

昨日、行ってきました。

P1020242-100.jpg


P1020245−380.jpg


イベントといっても、特設舞台で、獅子舞や龍舞、太極拳などが

披露されるぐらいで、後は平常通り、という感じ。

やはり南京町というと、「食べる」楽しみがメインなんでしょうね。

で、うちはというと子どもが食物アレルギーなんで、

いろんなお店や屋台に聞いてみたんですが、

コミュニケーションがうまくいかず断念。

近くの日本人スタッフがいるお店で食べましたw

P1020239-380.jpg


帰りに子どもに、メイド・イン・チャイナの

ミニカーを買ってあげたんですが、その安さにびっくりw




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント