SSブログ

(育児日記)はじめてのケンカw [育児日記(4歳〜)]

それは、2日前の日曜日。妻の友だちが二人の子どもを連れて

我が家に遊びに来た時のこと。

写真44-231.jpg

その子どもたち(6歳のおにいちゃんと2歳の妹)とは、

もう何度も会ってるし、最初は楽しそうに遊んでたんですが、

そのうち、おにいちゃんとレゴブロックをめぐって小競り合い。

ああ、ケンカになるなあ、と思って見ていたんですが、

予想通り、つかみあいになって、そして号泣。

はじめての経験で、どうしたらいいのかわからなくなったらしく、

その後、おとうさんの胸に飛び込んできましたw



うちの子がつくったレゴの「作品」を

おにいちゃんが、やめてくれという言葉を無視して

バラバラにこわしてしまったのが原因。

うちの子は悪くないんだけど、

親が口を出すわけにはいかないんで、黙って様子を見てました。



よその子と、ちょっとした小競り合いは

過去に何回かあったようですが、本格的なのははじめて、

いい経験になったんじゃないでしょうかw

もうすぐ、幼稚園。いろいろとあるんだろうな。

ケガしないこと、そしてケガをさせないことを願ってますw




タグ:育児
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント