SSブログ

一時間ちょいの早起き生活がスタートしました。 [日記]

きょうから息子が幼稚園。というわけで、

家族全員、一時間ちょい早起きの生活がスタートしました。

息子も、今までは、目が覚めても、ふとんでゴロゴロ。

遊んでから着替えて、また遊んでからトイレ、そして、またまた

遊んでから朝食、というパターンだったんですが、

きょうからは、時間に合わせた生活。

さあ着替え、さあトイレ、さあ朝ごはん、と急かすと

息子は予想通り「イヤ!イヤ!イヤ!」を連発。

説得するのがたいへんでした。



親も親で、長年の生活リズムを急に変えるわけだから、

つらいっすw

慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。

元々、朝が弱いタイプなのでw



でも、朝、出かけてみると、早起きもいいものだな、

と感じることがたくさんありました。

あたりまえのことだけど、すれ違う人たちの顔が違う。

街を照らす光の加減も微妙に違って感じる。

出かけると、いつもと違う、新鮮な風景が広がっていました。

そして、これもあたりまえのことだけど、

仕事場に早く着くので、ゆとりが生まれる。

仕事の途中で時計を見て、「え!まだこんな時間」と

なんだかトクした気分に。



で、息子の幼稚園。親は送っていってさようなら。

ひとりで泣かないかな、大丈夫かな、と心配していたんですが、

「大丈夫だった」とメールが届きました。

そうか、そうか良かった。


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

Facebook コメント