SSブログ

選挙とか、食事とか、誕生日とか。 [日記]

日曜日は、参議院選挙。
自民圧勝ですか〜。なんとなく、そうなるんじゃないかな、
と思ってましたが、う〜ん…。
投票率は、あいかわらず低いですね。
我が家の場合、投票所まで徒歩で約7〜8分。子連れだと、
なにかと寄り道するので約15分かかります。
夏場はけっこうつらいんですよね。
実は、徒歩3分の場所に、別の投票所があるんですが、そこは違う地域。
毎回、ブツブツ文句をいいながら、自分たちの投票所へ出かけます。
最寄りの投票所でOKとなれば、少しは投票率上がるんじゃないかな。

投票所は、公園のすぐそば、しかも小学校。
投票はすぐに済みましたが、終わってからが長い長いw
炎天下で、遊びにつき合わされたので、
かなりバテました。

P1020387-230.jpg

夜は、我が家では珍しい外食。某百貨店へ行きました。
妻は、行きたい店があったようですが、息子がおもちゃつきの
お子様ランチがいい!と譲らなかったので、トンカツ屋さんへ。

P1020392-110.jpg


前日の土曜日は、母のバースディ。
妻が、お母さんを呼んであげようと、言ってくれたので、
夕食を一緒に。

P1030333-100.jpg




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント