SSブログ

(育児日記)起きなさ〜い!!! [育児日記(5歳〜)]

先週の金曜日から、30分早起きの生活がスタートしました。

息子が年長さんになったので、年少さんのお手伝いをするために

幼稚園に30分早めに行かなければばらないからです。

朝の30分の早起き、息子にはきついようで、

「起きなさい」と何度呼びかけても、まったく起きようとしない。

で、ふとんをはがしたり、ゆすったり、

それでもダメな場合は、くすぐり作戦。最後には、耳元で「起きなさ〜〜〜い」

と、どなりつけて起こすことになります。

な〜んて偉そうな言ってますが、

私自身、昔は遅刻の常習犯でした。

小中学校はまともだったけど、高校、大学、

そして会社勤めしてた時は、ひどいもんでした。

だから、朝ゆっくり寝たいという気持ち、わかるんだよなw

でも、気持ちなんですよね。起きようという気持ちがあれば

誰だって早起きできる。親になってからずっと早起きですから。




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント