SSブログ

(育児日記)円谷英二特撮の軌跡展。ウルトラマンタロウとご対面。 [育児日記(5歳〜)]

土曜日は、GWに行けなかった「円谷英二特撮の軌跡展」へ。
ウルトラシリーズをつくった特撮の神様・円谷英二さんの功績を
展示するイベントです。
妻はこのイベントはパスとのことだったんで、息子と
二人で会場である高島屋に出かけました。
子どもと二人だけでのお出かけというのは久しぶりかな。

140422_my2010.jpg

会場は大阪高島屋の7階グランドホール。7階に上がると、たくさんの人が
集まっていて、しかも女性ばかり。ほお〜と感心していたら、
併設のイベント「Smile浅田真央23年の軌跡展」に並ぶ人たちでした。
そりゃそうだw
で、グランドホール付近に行くと、こちらもそこそこ
人が集まっていました。当然、こっちは親子連れが中心でした。
イベントは、メインの展示会場の他、グッズショップ、ウルトラ警備隊の
コスプレができる撮影コーナー、握手会のスペースなど
予想以上に充実した内容。特にメイン会場は国立競技場セットの大ジオラマを
はじめ特撮のネタを明かす興味深い展示がいっぱい。
大人がじっくりと楽しめる内容だったんですが、息子に
ぐいぐい手をひっぱられ、ほとんど見れませんでした。う〜、残念。

P1040094-392.jpg

P1040089-266.jpg

息子は、グッズを買ってほしくて、頭がいっぱいだったようです。
しょうがないので、銀河スパークというのを買ってあげました。

P1040100-210.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント