SSブログ

(育児日記)◯◯君のパシリ?? [育児日記(5歳〜)]

幼稚園も、ひとつの社会。年長さんともなると、

その中にボスがいるらしいです。そのボス◯◯君に目を

つけられているのが、うちの息子。いじめ、というほどのことでは

ないけれど、いろいろやられてるみたいです。

頭を押しつけられたり、腕をギュッと握られたり。

姿を見つけてはちょっかいかけてくるみたい。

で、どうやら、その◯◯君のパシリまでやらされてるみたい。

あるとき、「きょうは幼稚園どうやった?」と息子に聞いてみたところ、

「◯◯君に、暑いからエアコンつけてって、先生に言うてこいや!!と

言われた」なんて答えが帰ってきました。先生に言いにくいことは、

ぜんぶ、うちの息子に言わせてるみたい。

う〜ん……。親としてすごく腹立たしいのですが、

親の出る幕ではないというか、本人が自分で解決しないとなあ…。



うちの息子、年長さん男子でいちばん背が低い。

私も妻も身長が高いんで遺伝ですね。

で、そのボスは、年長さんでいちばん背が高い。

それぐらいの年齢だと、身長の高さ=強さって感じだろうから、

自然とそうなるんでしょうね。



がんばれ、息子よ。早くからそういう経験してたら、

きっと強くなるぞ!



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント