SSブログ

(育児日記)月刊てれびくん。 [育児日記(5歳〜)]

うちの5歳児がいちばん好きな雑誌が「てれびくん」。

雑誌を買ってあげると言うと、本屋さんで必ず手にするのが、それ。

他にもたくさん似たような雑誌が並んでるんですけど、

100%、その本を選びます。

個人的には、ある理由から、他のを買ってほしいんですけどね。

だから「ほら!こっちの方がおもしろそうだぞ」と

違う本への誘導を試みるんですがダメですw



で、そのてれびくん。小学館が出版している月刊誌で、

タイトルからいえばテレビ番組の情報誌を連想しますが、

実体は、仮面ライダーやウルトラマンなどさまざまなヒーローの

特集記事を集めた雑誌です。

対象年齢はどれくらいなんでしょうね。

もうちょっとお兄ちゃんが読む雑誌だと思うんだけど…。

私が、他の雑誌を選んでほしいと思う理由は、

その内容ではなく、付録です。

毎号毎号いろんな付録が入っているんですが、その中に

必ず工作があるんですよね。それがけっこう幼稚園児には

難易度が高い。というか、おそらく小学生じゃないと無理でしょう。

というわけで、毎回、私がつくることになるわけで、

それがめんどうなんですよねw

私は、子どもの頃から、工作が大の苦手。自分でつくれよ、

なんてブツブツいいながら作らされています。

今回の付録が、これ。

トッキュウジャー カタコトレッシャーマシン

写真400.jpg

つくるのに一時間半かかりました。やっとできたぞ、

と見せても、喜んで遊んでいたのは、ほんの数分。

すぐにあきたようで、他のおもちゃで遊びはじめました。

自分でつくらないと、大事にしないんですよね、こういうのw

幼稚園児でもカンタンにつくれる

付録にしてもらいたいものです。


タグ:育児
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント