SSブログ

(育児日記)ドラえもんと仮面ライダー。 [育児日記(6歳〜)]

連休は、お墓参りと映画鑑賞。映画鑑賞というより
子どもの付き添いですけどね。今回の映画は、ドラえもん。
「映画ドラえもん のび太のスペースヒーローズ」、35周年記念作品だそうです。
休み中の映画は、ずっと仮面ライダーだったんですが、冬は妖怪ウォッチ、
そして春はドラえもん。二回続けて、息子は他の映画を選びました。
なんで、こっちがいいの? と聞くと、決め手はおまけだそうです。
妖怪ウォッチは、レアなメダル。ドラえもんは前売り券についてる人形が
どうしても欲しかったんだとか。子どもターゲットの映画は、すべて
前売り券や当日入場者プレゼントがあるんですが、
その理由がわかりました。子どもを釣るには、映画の中身よりおまけという
わけですね。

で、映画ですが、なかなかのものでした。
ストーリーもしっかりしていて、いろんなメッセージが
込められている。おとなが見ても楽しめるんじゃないでしょうか。
仮面ライダーの映画よりおもしろかったです。

映画の後は、近くのショッピングスポットで、
行われていた仮面ライダーショーへ。
いちばん前に座れたので、かなりの迫力。
手が届きそうなところで、ショッカーたちが
暴れていましたが、息子はいたって冷静。

P1040938.jpg

「中に入ってるの、ふつうのおっちゃんやろ、知ってるで」
「あ、チャックが見えてる、あかんやん」な〜んて、
言ってました。
「ほんまのショッカーやで」
「にせもんちゃうで、変身したんや」とか
言ってみたんですけど、
「そんなん、だまされへん、もう小学生やで」とピシャリ。
そりゃそうですね。うちのも成長しました。

P1040943.jpg

しかし、ショーの後、司会のおねえさんが、
「今から仮面ライダーたちと、写真撮影があります!」と言うと、
「撮って、撮って!」とおおはしゃぎ。
ようわかりませんな、子どもってw

P1040946.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント