SSブログ

(育児日記)早起き、そしてひとりで登校。 [育児日記(6歳〜)]

幼稚園は9時に登園。小学校は、8時10分から25分の間に登校。

というわけで、我が家の1時間早起き生活がはじまりました。

幼稚園がはじまったとき、起こすのがたいへんだったので、

今回もしばらくはたいへんだろうな、と覚悟していましたが、

なんとなんと、早起きするじゃありませんかw

なんで?と思って聞いてみると、小学校行くの

楽しみみたいですね。ランドセルしょったり、制服着るのが

うれしいみたい。



ひとりで登校の方は、ちょっとまだ変則的。

本人の希望もあって、通学路で誰かと合流するまで、後ろから

ついていってます。

なんかねえ、まだまだ危なっかしい。

こわいのはクルマ、そして自転車。人もだけどねw

入学式のとき、全員に防犯ブザーが配られました。

そういう時代ですね。我が家では、GPSも検討中。




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント