SSブログ

(育児日記)昭和の日は、昭和町へ。 [育児日記(6歳〜)]

昨日4月29日(昭和の日)は、息子と二人で

「どっぷり昭和町」というイベントへ。

昭和の時代を体験するというコンセプトで、

大阪の阿倍野・昭和町界隈で毎年昭和の日に行われている催しです。

過去2年続けて行ったので、昨年はパスしたんですが、

今年は「れんこん掘り」があったので、

ぜひ子どもに体験させようと連れていきました。

ところが、そのメインのイベントを

「そんなん、やりたくない」と息子。

親の思惑通りには行きませんね。

しょうがないので、いつもの遊びエリアへ行くことにしました。

P1050077s.jpg

で、昭和の遊びを再現した公園エリア。

二年前は、紙芝居やコマ、ベーゴマといったコーナーで

楽しんでくれたんですが、そういうところには目もくれず、

ヨーヨーつり、スマートボール、くじびきなどの有料コーナーへ。

ようするに景品がほしいんですよねw

P1050078s.jpg


まあでも、のこぎり体験やロボット工作も

喜んでやってくれたので、良かったかな。

あ、そういえば夕方、別のエリアで木村充揮さんのライブも

あったんですが、予定があったんで見れませんでした、残念。

息子と一緒じゃ、どっちみち無理かな。

P1050080-200.jpg


で、その日の夜は、ちょっと早いですが、子どもの日ディナー。

P1050086.jpg

P1050091.jpg


GWがはじまりましたが、私は今年も

カレンダー通り。今日も出勤です。休みの人が多いのかな、静かな一日だ。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0