SSブログ

ありがとう、石田長生さん。HELPに助けられました。 [音楽(石田長生)]

かなり昔のことだが、いろんなつらいことが重なって
心が折れそうになったときがあった。そんなとき、友人と出かけた
石田長生さんのライブで、あの曲と出会った。
ジョンレノンがつくった名曲「HELP」のカバーだ。
その時の気分は、どう表現すれば良いのかわからない。
ただただ、涙があふれてきたのを覚えている。
悲しかったと同時にうれしかった。光が見えた気がした。
まさに、「HELP」に助けられたのだ。

石田長生「HELP」(YOU TUBE)
ユーチューブに上げてくれた人、ありがとう。


あ〜、あの石やんバージョンのヘルプを聴きたい。
そんな思いで、このブログに、こんなことを書いた。
石田長生さんの誕生日だ。

25日は、石田さんの誕生日だったそうですね、
おくれましたがおめでとうございます。
これからも元気で、その素晴らしい
ソウルフィンガーに磨きをかけていってください。
さて、きょうは、昔からのファンとしてお願いがあります。
それは、レコーディングのリクエストです。
私をはじめ、私の親友、知人、
マイミクさんなどなど、多くのファンを
感動の渦に巻き込んだ、石田流カバーバージョンの
「ヘルプ」と「パープルレイン」を聞いてみたいのです。
カバー曲というのは、なかなか難しいのかも
しれませんが、いつかレコーディングの機会がありましたら、
ぜひ、この2曲をご検討ください。
時節柄、一層のご自愛、お祈り申します。
                       草々
(過去記事:前略、石田長生さま)



このブログを石田さんが読んだのかどうかは、わからない。
でも、石田さんは、その後、「ヘルプ」と「パープルレイン」の
日本語バージョンを収録したLETTERSというアルバムを
つくってくれた。飛び上がるぐらいうれしかった。
LETTERSは、今でも宝物だ。

石田さん、素敵な歌とギターをありがとう。
たくさんの感動をもらいました。
ソーバッドレビュー、バッドクラブバンド、ボイス&リズム、BAHO、
勉強トリオ、平成トリオ、帰ってきた横井さん、
トレスアミーゴス、ヘモグロビンデュオ。
そのすべてが、かっこよかった。

これからは、清志郎や裕ちゃんとバンドつくるんだろうな。


303327_365492643504698_937485964_n.jpg


タグ:石田長生
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0