SSブログ

有山じゅんじを昆虫採集LIVE 2015 8.14 [音楽(有山じゅんじ)]

有山じゅんじを昆虫採集ライブ
有山じゅんじ(VO.G)正木五郎(DR.VO)、小池正行(VO、B)
左納良子(KEY)、小阪惇平(G.VO)、西山ゆい(VO.HARP)
深田正樹(PER)、イカ松(PER)
(2015 8.14 大阪西天満 GANZ toi,toi,toi)

このバンドを見るのは、3回目。
一回目は祝春一番、二回目はバーえん20周年記念パーティ、
バンド単独でのライブは今回が初めてです。
盆休みの時期は、ライブに出かけたりしないんですが、
石田長生さんのことがあったので、好きなアーティストのライブは
できるだけ見ようと。無理して見に行きました。

予約がスタートしたときは、「昆虫採集」単独だったのですが、
しばらくしてから、オープニングアクトが決まりました。
「ザ・天網恢々疎にして漏らさズ」というバンド。
ソウル、ファンク、ロックを融合させたようなサウンド。
なかなかいいバンドですね、RCが好きなのかなあw
で、当日このバンドの演奏時間がすごく長かった。
ふつう前座だと30分ぐらいだと思うんですが、約1時間の
ライブ。彼らもそれを気にして「きょうは、長目にやってくれ、
と言われましたので」なんて言ってました。
有山さんのノドの調子を考慮して、そうなったのかも
しれませんね。

有山じゅんじを昆虫採集のライブは、8時過ぎから。

P1050345.jpg


P1050350.jpg


P1050351.jpg


P1050354.jpg


P1050364.jpg

いつもと変わらぬリラックスムードのいいライブでした。

ただ、正直、えっ?と思うぐらい演奏時間が短かった。

二度のアンコールを入れて1時間20分ぐらいだったと思います。

でも、二度目のアンコールは予定になかったみたいで、

無理してやってくれたんだなと思います。

このバンドは、個人的にすごく好きなバンドです。

できればレコーディングしてほしいな、と思ってます。

P1050383.jpg


有山さん、元気になって、復帰してね。



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

Facebook コメント