SSブログ

一日一万歩は、ちょっとキツイなあ。歩数覚え書き。 [日記]

iPhoneで歩数計算をはじめて5日目。

一日一万歩は、やっぱりキツイなあ。「なるべくたくさん歩く」

というのを習慣にしようと思ったら、

目標5000、時間があるときは8000、ぐらいにしないと

今の生活スタイルでは無理かもw

駅でいえば3駅往復、1時間半ぐらいかけないと10000行かないことが

わかりました。



なんで「たくさん歩こう」と考えていたかというと、

晩年の父のことが頭に浮かんだから。長生きはしてくれたと思うし、

歩かなかったことから病になったということはないのですが、

なくなる数年前から、足腰が急に弱くなってました。

歩幅が狭くなり、ものすごく歩くのに時間がかかっていた。

その原因は、歩かなかったことです。出かけるときは、

必ずといっていいほどタクシーでしたから。そりゃそうなりますよね。

そういうことから、歩く必要性をずっと感じていたんですけど…。

わかっちゃいるけど、はじめられないという日々。

で、iPhoneで歩数計算ができるという記事を読んだわけです


歩数(自分のための覚え書き)ランチ時に遠出

15日 オフィス〜整体〜なんば高島屋付近でランチ。7820歩
16日 オフィス〜梅田方面でランチ  10163歩
17日 オフィス〜本町方面 B社北あたりでランチ  7280歩
18日 オフィス〜なんばcity南館あたりでランチ 8686歩
19日 オフィス〜平野町堺筋近辺でランチ      7084歩



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント