SSブログ

(育児日記)遠足よりテレビ。 [育児日記(7歳〜)]

5月15日は、息子が通ってる習い事のイベント、遠足でした。

前日まで、楽しみにしていたのに、当日不機嫌そうに起きてきて、

きょう、何時に帰ってこれるの?と聞いてくる。

4時半か、5時か、それぐらいかな、と答えると、

「そんなに、遅かったらテレビ見られへん!!」と怒りだし、大騒動に。

なんとかなだめて、送り出しましたが、朝からもうクタクタw



平日は、学校の宿題や習い事で、テレビ見る時間はなし、

休日3時間というリミット内で、録画番組を見せてあげてるんですが、

息子にとっては、それは、かけがえのない時間。たとえ一日でも、

なくなるのはたえられないみたいですね。

それなら、朝、早起きして宿題をすればいいんですが、

それはできない。う〜ん、気持ちはわかるんだけどね。

IMG_0576s.jpg

でも、行けば行ったで、楽しんでるんですよね。

ごきげんで帰ってきました。


nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

Facebook コメント