SSブログ

(育児日記)ムシ暑い日々、はじまる。 [育児日記(7歳〜)]

暑いですよね〜、先週の土曜日から急に真夏に突入した感じ。

それまでは、そんなに暑くなかったのに、あまりにも急なので、カラダが

ついていってません。エアコンがタイマーで切れたら、暑さで目を覚ます。

そしてまたエアコンをつける。そんなイヤな日々がはじまりました。



とはいえ、子どもは元気。暑いから家で過ごす、

とはならないみたいで

先週の土曜日曜と連チャンで虫取りにつきあわされました。

IMG_0621s.jpg

IMG_0631s.jpg

IMG_0633s.jpg

ゲットしたのは、両日とも蝶とトンボ。

しばらく観察した後、リリースしてあげました。

トンボって、早くないかなあ? 涼しくなってからのイメージあるんだけど。

そういえば、セミの鳴き声も日曜日に確認。

まだ、そんなには出て来てないけど、あの鳴き声が聞こえてきたら

まさに真夏ですよね。鳴き声で、暑さ倍増するんですけどw



で、うちのカブトムシは、あいかわらず、なんの反応もなし。

やっぱ、ダメだったかな…。




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント