SSブログ

(育児日記)8歳のバースデー。 [育児日記(8歳〜)]

昨日、10月10日は、息子のバースデー。この時期、息子はいつも
風邪を引いてるんだけど、今年は元気。
ベストコンディションで迎えることができました。

で、3連休。息子のためのイベントもりだくさんの休日となりました。
土曜日の朝、早くプレゼントをくれくれとうるさいので
リクエストのウルトラマンオーブリングをプレゼント。
ウルトラマンは卒業だといってたのに、最近また好きになったみたい。
今のウルトラマン「オーブ」がかっこいいんだそうです。
しかし、そういうところは、ぜんぜん成長していないなあ。
午後からは、息子が誕生日にいちばん行きたいと言ったところへ。

IMG_1016S.jpg

それは、ゲームコーナーです。こどもにゲーム機を与えてないこともあって、
よくリクエストされます。お目当てのゲームは、プレゼントに関連した
ウルトラマンのカードバトルです。

IMG_1031s.jpg

そして、帰ってきてからは、某ホテルのレストランへ。
小学生には贅沢だと思うのですが、毎年母が招待してくれるので
ずっと続けています。今年のプレゼントは、学習マンガ3冊
「サバイバルシリーズ」。

IMG_1030ss.jpg


日曜日は、誕生日のお出かけ。ゲームセンターで終わりでもいいんですが、
記念にどこか他のところへも行きたい、ということで…。
(子どもというより、親がかもしれませんがw)
セレクトした場所は、レゴランド。

IMG_1047.jpg

IMG_1058s.jpg

思ったよりも、せまかったですが、アトラクションもりだくさんで
なかなか楽しい。うちの子もおおはしゃぎでしたし、レゴ好きのお子さんには
おすすめのスポットです。で、この日も外食。
支払いは私、ということで、高級店ではなく、ファミレスへ。


連休の最終日は、終日家でのんびりの予定でしたが、
息子が夕方、どこかへ連れて行けというので
急遽、二人で大阪城公園へ。キャッチボールを楽しみました。


まさに息子のための3連休。
少し甘やかし過ぎたかもしれませんね……う〜ん
きょうから、しめていきますww




ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





戦国時代のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)

戦国時代のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)

  • 作者: チーム・ガリレオ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント