SSブログ

ボブディラン、ノーベル賞受賞!! [音楽(ボブ・ディラン)]

ボブディランがノーベル賞。そのニュースを聞いたとき、

ほとんどのファンは、驚くこともなく、やっとか、

という思いだったのではないだろうか。

最初に、そういう予想というか噂みたいなものが流れたのは

何年前なんだろう? あれから、おそらく20年ぐらいたっているのでは

ないかと思う。歌手、シンガーソングライターとして初の受賞ということで

周囲は大騒ぎのようだが、本人はどうなんだろう。

まだコメントは発表されてないようだが、あの人のことだろうから、

ひとつの通過点ぐらいの思いなんじゃないかなw

ファンの間では、文学賞ではなく平和賞を、という声も

多かったように思うが、ミュージシャンの偉業としては、文学賞の方が

価値があるように思う。ミュージシャンの作品、

音にのせて届けられる言葉の世界が文学だと認められたということだから。



コングラチュレーション!! ボブ・ディラン

How does it feel?



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0