SSブログ

(育児日記)どじょうを、どうじょ。 [育児日記(8歳〜)]

日曜日は、家族で、

難波宮で開催された中央区の区民まつりへ。

h28maturi-tirasi.jpg

ステージでのショーをはじめ、スポーツやゲームを楽しむコーナー、

食べ物の出店、抽選会などもりだくさんな内容。敷地内は満員で、

どこのコーナーも超満員でした。子どもたちにとっての目玉イベントのひとつ

「ジュウオウジャーショー」があったんですが、

息子は「そんなん別に見たくない!」と知らん顔。

あとからわかったんですが、友だちに見られると恥ずかしいから、

という理由で見なかったようです。「二年生やのに、まだそんな

番組見てるんや!」とバカにする友だちがいるんだとか

その子も見てると思うけどなあw

IMG_1082ss.jpg

IMG_1092ss.jpg

息子が喜んだのが、どじょうつかみ。

生まれてのはじめてのチャレンジで、

2匹つかむことができました。

IMG_1090ss.jpg

で、おみやげに2匹どうじょ!

となったんですが、持って帰ってどうするの?

ひょっとして、食べるん? と聞いてみたら

飼ってください、と笑われました。

金魚と同居、OKということで、

昨日から、我が家で暮らしていますw



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント