SSブログ

(育児日記)サンタさん登場、そのとき息子は? [育児日記(8歳〜)]

昨日は、我が家の恒例行事、クリスマスディナー。

毎年、この時期、母を誘って4人でディナーを楽しんでいます。

といっても、スポンサーは母なんで、ちょっと恥ずかしいw

で、今年は、サンタクロースが登場するというサプライズ付きの某所にしました。

親が用意しておいたプレゼントをサンタさんが突然現れて渡してくれる、

という企画です。プレゼントは本チャンとは別なんで、控えめにお菓子が

中心。まあでも喜ぶだろうなと、親の方もワクワクして待ち構えていました。



食事がほぼ終わりかけの頃、「ハッハッハー」というかけ声とともに、

サンタクロース登場。詳しくは知りませんが、何かの公認のサンタさんらしいです。

外国の方を期待したんですが、どうやら日本人。ちょっとがっかりです。

で、息子はというと、「どうせ、どこかのオッサンが変装してるんやろ」

とそっけない。息子の反応にもがっかりしました。

ところが、サンタさんが目の前にくると、

態度が一変。急に無口になって、すごく緊張している様子。

プレゼントをもらうと、小声でありがとう、って言ってました。

どうやら、自分はもらえないと思っていたみたいで、

あんなんサンタクロースちゃうわみたいな言い方したようです。

P1050721sss.jpg

息子があのサンタさんを本物って思ったかどうかはわかりませんが、

その存在はまだ信じてるようなんで、今年も25日に備えて

いろいろとたいへんです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント