SSブログ

(育児日記)帰ってきたA型インフル。 [育児日記(8歳〜)]

昨年の年末、我が家をおそったA型インフルエンザ。一度、かかったので

B型さえ気をつけておけば大丈夫かな、と思っていました。

ま、B型もそんなにはかからないんじゃないかと。

ところが、昨日の夜に息子が熱を出し、きょう病院へ行ってみると

なんとA型インフルエンザという診断!?

一度A型にかかってるのになんで??と思って聞いてみると

A型にも2種類あって、違うウイルスなのでかかる可能性はあるんだとか。

はあ〜、またか。

うがいと手洗いで乗り切ろうか、とも思いましたが、年末は

家族3人ともかかり、母にまで感染したので、別の手。

治療薬(イナビル)の予防投与をしてもらいました。

かなり効果的だとか。


しかし、小学生はほんと、よく風邪ひきますよね。



nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

Facebook コメント