SSブログ

愛娘の命日に寄せて。2017年。 [亡き娘のこと]

今日は娘の命日。今年で11年目になります。

というわけで、日曜日は墓参り。

義理の母も来てくれたので今年は4人で出かけました。



悲しみは時の流れとともに、うすれていく。

でも、うすれていくことも悲しみです。

娘を抱っこしたときのぬくもり、におい、重さ。

その感覚は、もう忘れてしまいました。

ほんとうの死は、お墓に誰もこなくなって、

人の記憶から消えてしまったときだ、なんてよく言われますね。

息子のためにだけではなく、娘のためにも

まだまだがんばって生きていかないとだめですねw



IMG_2239.jpg
きょう、お供えを買いにいきました。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント