SSブログ

(育児日記)家族旅行はレゴランドへ。 [育児日記(9歳〜)]

8月18日〜19日は、家族で名古屋のレゴランドへ。

年に一度の家族旅行です。もともとは、

7月28日〜29日の予定だったんですが、

台風で延期。この時期になりました。

IMG_4041.jpg

IMG_4043.jpg


混んでいると聞いていたんですが、行ってみると

ガラガラとまではいいませんが、かなり空いている。

待ち時間も長くて15分程度。スイスイとまわれて快適でした。

IMG_4046.jpg

IMG_4052.jpg


アミューズメント施設としては、う〜ん。

値段が高すぎる気がしますね、この内容では。

おとなだけで行くのは、ちょっときついかも。

ファミリー向けですね、一番楽しめるのは、

小学生の低学年かな。



次の日は、レゴランドに併設されている水族館、「シーライフ」へ。

IMG_4040.jpg

IMG_4084.jpg

IMG_4090.jpg

レゴの飾り付けなど、趣向を凝らしたプチ水族館。

こちらもなかなか楽しめました。



二日間とも暑かったんですが、あの7月の殺人的猛暑と比べると

とても過ごしやすく、外にいても快適。天気も良好だったので

延期になって良かったのかもしれません。

ただ、盆休みが終わって、すぐ旅行というスケジュールは、

やっぱり、ちょっと疲れますねw



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント