SSブログ

人生の寄り道。 [映画]

きょうは、おすすめ映画のご紹介です。
「サイドウェイ」は、ここ数年で見た映画の中で特にお気に入り。
WOWWOWで放映されたのを見たのですが、どうしてももう
一度見たいと思い。DVDを買いました。
中年男2人のロードムービーなんですが、この2人が対照的。
かたや離婚のショックから立ち直れない小説家志望の教師。
そしてもう一人が結婚を一週間後に控えたモテモテの元テレビ俳優。
教師は、失意の中、自分探しの旅をする。友だちは、結婚前に
ハメをはずそうと異性のことしか頭にない。目的も境遇も違う
おじさん2人が繰り広げる「人生の寄り道」を描いた映画です。
感動で涙がこぼれるような映画ではありませんが、
味わい深い秀作です。ワイン好きな方にもおすすめ。

カリフォルニア、ワインロード、
人生が熟成していく贅沢な寄り道、サイドウェイ。



サイドウェイ (特別編) (ベストヒット・セレクション)

サイドウェイ (特別編) (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0