SSブログ

スーパースターのマインド。 [スポーツ]

ゴルフ全米オープン、最終ホールで
タイガーウッズがスーパーショットをはなったようですね。
結局、プレーオフになり、タイガーが6年ぶり
3度目の優勝を飾りました。

タイガーウッズに関するこんな話を聞いたことがあります。
最終ホールで、相手がパットをはずすと優勝が決まる。
そんな時、どう思うか?何を願うか?
タイガーは相手が打った瞬間「入れ!」と願うそうです。
なぜ、そうするか?
それは、「はずせ!」と願った場合、もし相手が入れたら、
テンションが下がり、あせりが生じて次のプレーに
影響するからだそうです。
「入れ!」と願っておけば、もし相手がパットを決めても、
平静でいられる。テンションをさらに高める事ができるんだそうです。
すごい人ですね。マインドも、スターは違うんですね。

昨日は、相手のロッコ・ミーディエートが、そういう
立場でしたね。タイガーが、パットを打った瞬間、
なんと願ったんでしょうか。


タグ:いい話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0