SSブログ

困ったお客さん。 [雑記]

昨年の上田正樹さんのコンサートの時の事、
となりにやっかいなお客さんが座っていました。
コンサートが始まると、
キャーッと奇声を発する。
(それは、まあ、人の勝手だし、怒ることもないでしょう)

そして調子はずれの手拍子をする。
一人リズムの裏打ちをするんです。
(それも、まあ、しょうがないかもしれない)

上田さんがしゃべるたびに、
「そうそう」とか「えー」とか
「アハハハ」とか、ものすごい大声で
いちいちつっこむ。
まるで、自分にしゃべりかけてるかの
ように声を出すんですよね。
(まあ、これも、がまん。でも耳障りです)

そしてアップテンポの曲では、
へたくそに踊りまくる。
(まあ、盛り上がっていいんでしょうが、
カラダをぶつけてくるんですよね、こちらに)

ここまでは許せる範囲なんでしょうが、
驚いたのが次の行動。
土足でシートを踏んで、席を移動したんですよね。
どうやら、せまかったんで後ろで踊りたかったようです。
そしてスローな曲では、再び土足でシートの上を
渡って戻ってくる。何回かそういうのを繰り返していました。

この人、いい年をしたおばさんなんです。
ほんとあきれました。

お客さんはコンサートを選ぶことができる。
でも、見に来るお客さんまでは選べない。
周りにいたお客さんのせいで、
コンサートがだいなしになる。そんな話、
最近、よく耳にします。

もうすぐ大阪中之島で上田正樹さん、有山じゅんじさん、
木村充揮さん、近藤房之助さんのジョイントライブがあります。
この人、見にくるのかな。

どうか、横に座りませんように。笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nakatadairake

BRUCE06さん、こんにちは。
ホント、困ったものですね。
映画館なんかでもマナーがよくないのは総じてぼくらより年齢が上の人たちです(ちなみにぼくは1956年生まれ)。若い子たちは意外とマナーがいいです。
こういう人たちと同席することになるとホント「金返せ!」っていう気分になりますよね。

by nakatadairake (2008-06-17 12:06) 

BRUCE06

横にこういう人がすわると困ります。笑
ここまでひどいのは、はじめてでした。
by BRUCE06 (2008-06-17 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0