SSブログ

The Timers [音楽(忌野清志郎)]

忌野清志郎さんの覆面バンドTIMERS。
RCサクセションの「COVERS」発売中止に抗議しようと
集められたバンド。反核がダメなら大麻はどうなんだ!と
「大麻」と「ザ・タイガース」をもじって
タイマーズと名付けられました。
しばらく活動はなかったのですが、
2005年に忌野清志郎35周年記念公演に
復活ライブを行い、新曲を披露しています。

このバンドに関しての過激なエピソードは
尽きる事がありません。
聴けばわかる、そのすごさ。
歌に耳を傾ければ、
このバンドのすべてがわかります。

1989年10月 FM東京事件
フジテレビ系の生放送番組「ヒットスタジオR&N」に出演した時、
リハーサルでやっていた曲「偽善者」を、本番では違う曲にすり替えて演奏。
♪FM東京 腐ったラジオ〜と歌いはじめた。
これは、清志郎さん作詞の
ティアドロップスの曲「谷間のうた」をFM仙台が、
タイマーズの「土木作業員ブルース」をFM東京が放送自粛していた
ことに抗議した行動であるといわれています。
ちなみに清志郎さんサイドの関係者には、
「明日を楽しみにしておくように」と予告されていたとか。
The Timers FM東京事件
The Timers 事件その後


The Timers

The Timers

The Timers





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0