SSブログ

泣ける映画。 [映画]

「泣ける映画」という言葉で検索してみると、
いろんなサイトが出てきました。
どういうストーリーが「泣ける」か?
というのは、世代や性別、その人の経験に
よって、いろいろ違うんでしょうね。
サイトによって
かなり違いがありました。
SmaSTATIONでは、
1タイタニック
2アルマゲドン
3ゴースト
4グリーンマイル
5ショーシャンクの空に

ALL ABOUTなんでもランキングでは
1ニューシネマパラダイス
2火垂るの墓
3ライフイズビューティフル
4タイタニック
5いま会いにゆきます

泣ける映画と本のホームページでは
1ニューシネマパラダイス
2ライフイズビューティフル
3ショーシャンクの空に
4タイタニック
5アルマゲドン

3つのサイトで共通しているのは
タイタニックのみ。
2つのサイトにあるのは、
ニューシネマパラダイス、ライフイズビューティフル、
アルマゲドンの3本です。

自分が泣いた映画を挙げてみると、
ライフイズビューティフル、
ニューシネマパラダイス、
アイアムサム
愛と追憶の日々
フィールドオブドリームス
といったところでしょうか。

おすすめするとしたら、
「ライフイズビューティフル」。
そして、どのランクにも入ってこなかった
「愛と追憶の日々」。

「ライフイズビューティフル」は、ナチスの強制収容所に
送られる親子の物語。幼い息子を元気づけようと、
どんな状況になっても、陽気にふるまう父の姿。
戦争映画のもうひとつの一面に
スポットを当てた映画です。泣けます。

「愛と追憶の日々」。
ジャックニコルソンのファンなら必見の映画。といっても
彼は主演ではなく、どちらかというとサポート。
しかしこの映画を感動に導いているのは、間違いなく
ジャックニコルソンの名演です。
笑いあり、涙あり、母と娘の絆を描いた、心暖まる30年の物語。



ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD





愛と追憶の日々

愛と追憶の日々

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

akiko

「アルマゲドン」「火垂るの墓」、何回観ても泣けます~
ちなみに、「トトロ」と「ナウシカ」も、泣けちゃいます^^;
by akiko (2008-07-24 01:53) 

BRUCE06

「ナウシカ」いいですよね。何度見ても
同じシーンで泣いてしまいます。
by BRUCE06 (2008-07-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0