SSブログ

「あなたと違うんです」流行中。 [ニュース]

昨日の、福田首相の辞任会見、突然のことで驚きました。

じっと見ていたのですが、記者の質問に、首相がムッとする瞬間が

ありました。それは、「総理の会見は人ごとのように

感じるという国民が多かったのでは?」というような質問があった時。

福田首相は「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、

私は自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなたと違うんです

と答えました。この最後の言葉、かなり印象に残ったのですが、

いまネットで話題になっているようです。

この言葉をタイトルにしたスレッドが掲示板に林立。はてなキーワードにも

取り入れられたとか。今年の流行語大賞かもしれませんね。

ねとらぼ/あなたとは違うんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

akiko

MIXIのマイミクさんの日記でも、このコメントに関しての日記で
盛り上がってます^^;
ちなみに、この質問をした記者さんに取材殺到で
「時の人」になってるみたいですね☆

「あなたとは違うんです」  って、

「アナタと同じような人になりたくないですフクダさん」
by akiko (2008-09-03 16:15) 

BRUCE06

akikoさん。
同じです。私のマイミクさんも、3人が
この話題で日記を書き、盛り上がっていました。笑
これを質問した記者さんが時の人ですか。
複雑な心境なんでしょうね。
by BRUCE06 (2008-09-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0