SSブログ

子どもだって乾杯したい。 [家族・夫婦・子どものこと]

こどもの頃、大人たちが「かんぱ〜い」なんて言いながら
楽しそうにビールを飲んでるのを見て、
どう思っていたのだろう?そういう記憶は、いまはもう
残っていませんが、大人だけズルい。ボクだって乾杯したい。
そう思っていたのかもしれません。

そんな子どもをターゲットにしたのでしょうか、
サンガリアから「こどもの のみもの」という飲料が
数年前から発売されています。いわゆる炭酸飲料なのですが、
グラスに注いでみると、見事に泡がたつ。
見た目は立派なビールです。

P1000159JJ.jpg

味の方は、なんとなく懐かしい風味、少し甘ったるい
ゆるゆるのサイダーって感じ。今の子どもには
少し物足りない味なんじゃないかな、とも思いました。
ボトルデザインは、クラシカルだし、
ラベルは、古き良き昭和の時代を彷彿とさせる
レトロなイラスト。案外、大人をターゲットにしてたりして。

でも、楽しい商品ですね。
「きょうは、おまえも一緒に乾杯しようか」なんて
言って、子どもに飲ませてあげたら喜ぶかも。
味がどうのこうの、というより、
そういう気分が子どもはうれしいのだと思います。

この商品、子どものビールというネーミングにしたかったん
だろうな、と思っていたら、「こどもびいる」というものも
あるんですね。




こどもののみもの 335ml (6入り)

こどもののみもの 335ml (6入り)

  • 出版社/メーカー: サンガリア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

akiko

あ~~前からなんとなく気になってましたコレ^^;

「こどもののみもの」って、なんか回りくどいネーミングだなと
思ってましたが、ズバリ、「こどもびいる」ってのも
存在したんですね~☆

「泡立ちを見る」って動画、ちょっとウケました♪
by akiko (2008-09-16 18:37) 

BRUCE06

近所の酒屋さんで偶然見つけたので
買ってみました。かなり前に発売されていた
らしいのですが、全然知りませんでした。笑
個人的には、おいしいって思ったんですが、
少し甘ったるい感じ。好みがわかれるかもしれません。

by BRUCE06 (2008-09-16 18:55) 

akiko

「♪こ~ど~も~の~の~みも~ので~かんぱぁ~い♪」
ってCMソングが、いまだに耳についてます^^;

お酒があまり飲めないので、飲み会にはコレを持参して
みんなをドン引きさせてみたいと思います( ̄▽ ̄)b
by akiko (2008-09-16 19:14) 

BRUCE06

飲み会に持っていく、
というのはおもしろいですね。
みんな、唖然とするでしょうね。笑
by BRUCE06 (2008-09-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0