SSブログ

大食い番組、やめます。 [思ったこと]

「大食い企画、扱いません」日テレ社長が方針。
そういう見出しを見つけて、やっと日テレも、こういう企画そのものを
見直すようになったのか、と思ったら、理由がまったく違っていました。
やらせがあったから、もうやめる。ということだそうです。

日本テレビの久保伸太郎社長は29日、「今後はニュースや報道番組の 企画コーナーで大食いを扱うことはやめる」と定例記者会見で述べた。 同局系の報道番組「NEWSリアルタイム」が今年1月23日に放送した 「大食い女王対決」企画で、女性タレントが食べた量を事実より多く伝え、 批判された問題を受けた発言。久保社長は、視聴率競争が背景にあった ことを認め、「もう一度(報道番組の)原点に立ち返りたい」と話した。 (2008年9月29日20時28分 読売新聞)

YOMIURI ON LINE

こういう「大食い企画」がいまだに、各局で放送されていますが、
個人的には、もうそろそろ終わりにしてもいいんじゃないかと思います。
もちろん、大食いする人物のファンもいるだろうし、
見ていて楽しいという人もいるでしょう。
でも、食糧難の国もあるんだし、
不快に感じる人も、それ以上にいるのではないでしょうか。
大食いタレントとという言葉も不思議です。
タレントとは、そもそも、才能、特技を表す言葉。
多く食べられる事は、才能なのでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0