SSブログ

犬を捨てる理由、イギリスの場合。 [生活]

イギリスといえば、動物愛護の国。しかし今、ロンドンでは、
住宅事情が悪化し、犬を飼えない賃貸住宅へと転居する人が増え、
犬が捨てられたり、慈善団体に手渡されたりするケースが
増加しているようです。
日本も、「老犬ホーム時代」のようですが、海外も似たような状況なんですね。

そして、困った飼い主がいるのは、イギリスも同じ。
イギリスの犬の愛護団体「DOGS TRUST」が
「犬を捨てるあきれた理由トップ10」を発表したようです。それによると、
一位は、「イヌがわが家のソファにマッチしないから」
二位は、「イヌが悪魔のような顔をしていて、David Bowieのように、
左右の目が違った色をしているから」
三位は、「黒いイヌは、新しく購入した白いカーペットには合わないから」
だそうです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

takuyashimomura

始めましてこんにちは。
「イギリス 」犬で検索してたら引っかかりました。

2008年の記事ながら、大変参考になりました。

有難うございます!
by takuyashimomura (2010-02-09 22:49) 

BRUCE06

takuyashimomura さん。
コメントありがとうございました。
by BRUCE06 (2010-02-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0