SSブログ

禁煙はじめて約一ヶ月。 [雑記]

今年の1月3日から禁煙はじめたんで、
吸わなくなって一ヶ月とちょっと。
振り返ってみると、最初の3日間は
めちゃくちゃキツかったです。
「一本ぐら、いいいだろう」
「もう一度、一本だけ吸って、それで最後にしよう」
な〜んて。3日とも、本気でそう考えました。
2回ほど、コンビニの前まで買いにいったんですが、
結局、いかんいかん、と引き返しました。笑

でも、考えてみると、それって
禁断症状というほどひどいもんでも
ないんですよね。「苦しい〜ヒーッ!」
とかいうようなものでもなく
なんとなく「ハ〜、吸いたいな〜」という
程度のもの。4日目からはかなり
ラクにななりました。
でも、今でもたま〜にあるんですよね。
「吸いたいな〜」って思う事。
どれくらいたったら、そういう思いが
なくなるんでしょうね? 

そもそも「禁煙成功」なんて、
どういう状況を言うんだろう。
一年ぐらいたってからかな?


タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Hanatare

頑張ってますね。
私の経験から言うと成功したといえるのは
タバコの煙がいやだと思える時かも知れませんね。

現在私の会社の机の横の人がヘビースモーカーで
喫煙場所で吸って帰ってくると臭いんです。
いまはこの臭さがたまらなく嫌なんですが、、、。

by Hanatare (2009-02-18 19:55) 

BRUCE06

人の煙はまだそれほど
気にならないので、まだまだ
かもしれませんね。
半年、いや一年後ぐらいかな
そうなるのは。
がんばります。
by BRUCE06 (2009-02-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0