SSブログ

リヴォン・ヘルムの近況。 [音楽(ザ・バンド)]

THE BANDの元ドラマー、リヴォン・ヘルムが喉頭がんであると発表されたのが、
1996年。もうずいぶん前の話になります。
リチャードマニュエルもリックダンコも亡くなってるわけだし、
ついにリヴォンもか? なんて考えて、その時は相当ショックを受けました。
まあでも、すぐに命を落とすというようなものではなかったようで、
2007年には新譜を発表。ライブ活動も地道に続けているようです。
なんとか元気、今はそういう状況なのかな〜?
昨年の4月に行われたライブを収録した
「Levon Helm Band/ MerleFest Ramble 」を
ネットで販売しているようですが、
サイトで試聴してみると、全盛期と比べて
かなり声が弱々しい、そして痛々しい。
正直、ファンとして、聴いていて、
少しつらいものがありますね。
医療費がかさんで、自宅やスタジオが
競売にかけられそうになっている、という噂も聞いたことがあるし、
アルバム売らなきゃダメなんだろうな。
個人的には、あまり痛々しい姿は見たくないですね。
元気な姿は、もう一度見てみたいです。

Levon Helm Band MerleFest Ramble
(試聴できます)



Dirt Farmer

Dirt Farmer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vanguard
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0