SSブログ

細野晴臣6枚組BOX、4月発売。 [音楽の話(邦楽)]

「はっぴいえんど」は、鈴木氏の逮捕でケチがつきましたけど、
同バンドのベーシストでもある細野晴臣さんのBOXが
4月29日に発売されるそうです。これは細野さんの歌・演奏を
集めたBOXではなく、他人に提供した楽曲にスポットを
当てたもの。細野さんの曲を歌う、いろんなアーティストの
パフォーマンスを収録したアルバムのようです。
115曲収録で、6枚組。かなりのボリュームですね。
私は、はっぴいえんどは聴かなかったし、
ティン・パン・アレー、YMOも興味なかった。
細野さんのソロアルバムも聴いたことないです。
持ってるのは、清志郎さん坂本冬美さんとのユニット「HIS」、
久保田麻琴さんとのユニット「ハリーとマック」のアルバムだけ。
だから、細野さんのことを語れるような人間じゃないんですが、
う〜ん、すごい人ですね。楽曲リストをみると、
かなり知ってる曲があります。演歌にアニメにポップス、ロック、
これだけ幅広いジャンルの曲を書けるということは、
かなり器用な人なんでしょうね。

ナタリー「山田邦子からSoulJaまで!細野晴臣BOX収録曲」


細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOX-細野晴臣提供楽曲集-

細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOX-細野晴臣提供楽曲集-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



タグ:細野晴臣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0