SSブログ

(育児日記)久々に起こされました。笑 [育児日記(0〜1歳)]

うちの子は、最近、夜はよく寝てくれるんですよね。
少し前は、夜中に何度か「おなかすいた」って
目を覚ましていたんですが、それがなくなった。
10時か11時くらいにおっぱい飲むと、朝までスヤスヤコース
でした。でも、赤ちゃんというのは、毎日過ごし方が違うし、
リズムもすぐに変わってしまう、というわけで、
今日は夜中(早朝?)5時前に、「おなかがすいた!!」と
泣いた(ようです)。ようですと書いたのは、私は熟睡してたんで。[眠い(睡眠)]

で、妻はおっぱいをあげて、抱っこして、寝かしつけ。
でもなかなか寝なかった(らしいです)
ようやく寝たかと思ったら、すぐに
「オムツが濡れた!!」とグズグズ。
オムツを替えたんで寝てくれるかと思ったら、
「抱っこ、抱っこ」とグズグズ。
しばらく抱っこしたんで寝てくれると思ったら、
「抱っこが足りない!」とグズグズ。
そのままほっておいたら、泣き声が
大きくなってきたので、抱っこ。

ここからは繰り返しだった(ようです)
ようやく寝たかと思ったら、すぐに
「オムツが濡れた!!」とグズグズ。
オムツを替えたんで寝てくれるかと思ったら、
「抱っこ、抱っこ」とグズグズ。
以下、省略。笑

で、これを3セットぐらい延々3時間、
さすがに妻もピキッ[むかっ(怒り)]となったらしくて、
私が起こされました。

ま、赤ちゃんのいる家庭の
よくある日常ですね。


タグ:育児
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0