SSブログ

やったぜ!侍ジャパン。 [スポーツ]

な〜んてタイトルを付けましたが、
まだ野球は、はじまっていません。
期待を込めて、勝つものと信じて、のタイトルです。

で、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ですが、
昨日韓国に負けた日本チームが今日、準決勝進出を懸け、
敗者復活2回戦でキューバと対戦します。
昨日の試合、ずっとテレビで見てましたが、
かなりイライラする試合内容でしたね。
前回とは違って、なんか選手に覇気がないな〜。
原因は、(勝手な想像ですけど)笑
イチローの不振と、監督の遠慮&采配。
イチローの存在って、たぶん、選手にとっても
すごく大きなものなんじゃないでしょうか。
ただの一選手じゃなくて。
だから、彼が元気ないと、チームが盛り上がらない。
プレイはもちろん、もっともっと声出して、チームを
引っ張ってくれないと…。
後、監督が選手に遠慮してるように見えますね。
サイン出さないし、調子悪い選手使うし。

もうすぐはじまるキューバ戦、
打線を大きく入れ替えても
いいと思うんですけどね。
城島が当たってるから彼をキーにしてもいいし、
チームに覇気がないから、元気者の川崎を
使うって手もある。彼は代打タイプじゃないから
途中から出すのは意味がないと思いますね。
岩村ははずしてもいいんじゃないでしょうか。
イチローをはずせって意見の人も
いるんだろうけど、イチローはね〜、
……どうなんだろう。
やっぱり、あの人は、いないとね、
ダメだと思うんですよね。ただ、もっともっと
喜怒哀楽を表に出してほしい。ダメならダメで
チームを奮い立たせる手ってあると思うし。
あと、原監督は、もっともっとサインを出して
選手を動かしてほしいな〜。

あっ、もうすぐはじまりますね。

イチロー、原監督、
昨日とおんなじじゃダメだぞ。




15:40追記

やりましたね〜。
これで2大会連続ベスト4だ。
岩隈、杉内、お見事!!!
イチローも打ったし。
そうそう、岩村選手もがんばりましたね。
変なこと書いてすいません。

明日は、リベンジ。
ま、でも決勝ラウンドの方が大事ですけどね。


タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0