SSブログ

WBC準決勝。 [スポーツ]

午前中は、今日も事務所でWBC観戦。
いいのか、こんなことしていて。
ま、でも、仕事なんにもないし…。[たらーっ(汗)]

それはおいといて、
日本チームがんばりましたね。
やっぱり川崎はスタメンで使うべきだ。
ベンチにおいておくのはもったいない。
明日の相手はサウスポーでしょうが、
スタメンで使ってほしいものです。

しかし明日は、またまたまたまた韓国戦ですか。
球数制限とか、?が多いWBCですが、
いちばんの違和感がこれ。同一チームとの
戦いが多すぎますよね。ベネズエラとの
試合は一回もなかったわけだし。

もうひとつの違和感。テレビ見ててずっと気になって
いたのが、球場の看板。バッターボックスのちょうど後ろの
壁にでっかく映し出されていた日本語の広告です。
海外の球場なのに、なんで日本語?
しかも、しょっちゅうスポンサー変わってるし?
と思っていたら、これ実はバーチャル広告だそうです。
実際の壁には何も書かれておらず、位置検出技術というのを
使って、実写映像にCGで広告を合成、映像配信しているんだとか。
広告もいろいろと変化してるんですね。
(こういう媒体事情はぜんぜん知りません。笑)
でも、正直、この広告、観戦のじゃまでした。
もう少し控えめにしてもいいんじゃないっすかね〜。

WBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0