SSブログ

侍ジャパン、WBC連覇!! [スポーツ]

野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行われ、日本が延長戦の末、韓国を5―3で破り、連覇を遂げた。日本は1―1と同点の七回、中島の左前打で1点を勝ち越し。八回に岩村の犠飛で1点を加えた。その裏に犠飛で1点差とされ、九回には抑えのダルビッシュが2四球と左前打で同点に追いつかれた。しかし、延長十回、二死二、三塁からイチローが中前打を放ち、2点を勝ち越し。接戦にけりをつけた。(YOMIURI ONLINE)


最終回、まさかって感じでダルビッシュが
打たれて同点。
延長になって、日本が奮起して
二死二、三塁のチャンス、
ここで打席がまわってくるのが
スーパースターなんですよね。
それを見事、
ものにしたイチロー、やっぱすごいなと思いました。

結果良ければすべて良し、
という傾向がある日本のマスコミ。
監督、コーチ陣は今回、
褒め讃えられるんだろうけど、
負けてたらボロクソだったでしょうね。
今日のスタメンもええっ??と思ったし。

でも、良かった。
MVPは松坂だそうですが、岩隈でも
良かったですよね。ネームバリューかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0