SSブログ

(育児日記)初めての離乳食。 [育児日記(0〜1歳)]

お宮参りは、初めてのお参り。
お食い初めは、初めてのご飯(これはマネごとだけど )
そういう行事の他にも
赤ちゃんにはいろんな「初めて」があります。
産声もそうだけど、初めての抱っこ、
初めてのお風呂、初めての我が家、
初めてのお散歩、そして初めての離乳食。
親にしてみたら、赤ちゃんのやることすべて、
「初めての」がつくわけなんですけど。
こういう親が主導の「初めて」は、
できるだけ休日にはじめたいな、と思うわけです。
「さあ、はじめようか」なんて言いながら
ビデオとカメラを持ってですね。

だって、初めての寝返り、ハイハイ、おすわり、おしゃべり
などなど赤ちゃんが勝手にやる「初めて」は、
親がコントロールできないでしょ。
休日しか一緒にいられない父親は、ほとんど
立ち会えないんですよ、たぶん。

こういうのは父親独特の感覚なんでしょうね。
妻にはそういうの、わからないみたい。
ずっと一緒にいる、ということは、
これまでも、これからも、すべての「初めて」を
体験できるわけだから。う〜ん、うらやましい。
主夫になったジョンレノンの気持ちがわからないでもない www。

で、初めての離乳食。
「うちも、そろそろ離乳食だよな?」と妻に聞くと、
「え?もうはじめてるよ」と、あっさりとひと言。
う〜ん、やっぱりな〜。チェッ www。

ま、そんなもんですね。


タグ:育児
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

akiko

ほのぼの(´▽`*)

ママに一歩遅れつつ、「パパ」になられていくんですね☆
頑張れパパさん!!
by akiko (2009-04-09 11:33) 

BRUCE06

父親ってのは、
さみしいもんですw
でも、いろんな意味で
それでいいって思ってます。
by BRUCE06 (2009-04-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0