SSブログ

(育児日記)必需品です。 [育児日記(0〜1歳)]

うちの場合、というか、おそらくみんなそうなんだろうけど、
子供の手には、こういうのが必要になります。
P1000242-120.jpg
これは何かというと手袋です。

なぜ手袋をするかというと、理由は大きくわけてふたつあります。
ひとつは、自分の顔をガリガリ爪でひっかいて、
傷だらけになるからです。うちの場合、顔だけじゃなく
足もガリガリ、カラダもガリガリで、
すこし目を離すと、とんでもないことになります。

そしてもうひとつの理由は、ケガ防止。
それは、子どものじゃなくって親の方。
ひっかかれたり、たたかれたりするからです。
いちばん危険なのは、ゲップさせるために
たて抱っこしたとき。いきなりその爪が
なんの前ぶれもなく襲いかかってくるのです。
ストレートやフックなら、予測できて、ひょいとかわせるのですが、
ほとんどがジャブ。しかもフェイントかましながら
いきなり腕が飛んで来るという感じです。
スポーツでよくあるでしょ。顔は向こうむいてるのに、
反対方向へ攻撃するってパターン。
一度、まともに目にくらいましたが、ほんとうに痛かった。
その時は、まさに星が出ました。
で、これが必需なわけです。

もちろん、子供は、これいやがりますし、
付けてははずし、付けてははずしの繰り返しなんですけどね。笑


タグ:育児
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

akiko

確かに赤ちゃんパンチ、ききますね~★
あのちっちゃな爪も、けっこうイタイ。。。
悪気がないだけに、チカラ加減も考慮してないので、
不意をつかれたら、オトナは完敗ですね~
でもその元気さがまた、Goo!!
by akiko (2009-04-11 12:15) 

BRUCE06

ぜんぜん手加減してくれないので
かなり痛いですw。あざになりそうです。
by BRUCE06 (2009-04-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0