SSブログ

清志郎追悼本(雑誌) [音楽情報]

清志郎さんを特集したいろんな追悼本(雑誌)の発売が
決まってるようですが、その中でいちばん気になるのが
6月5日発売の「ROCKIN'ON JAPAN 特別号 忌野清志郎 1951-2009」。
これはかなり中身が濃そうですね。

きょうも一冊発売となりました。
「TV Bros(2009年5月30日号)」。失礼ながら、
ふつうのテレビ雑誌だし、写真と簡単な経歴が載ってるぐらいだろう、
なんて思って、買う気なかったんですが。
んんん? TV Bros? TV Bros? 
あっ!そうだった! と思い出して、コンビニへ走りました。笑
かつて清志郎さんは、この雑誌で
コラム書いてたんですよね。(瀕死の双六問屋)。

で、清志郎さん特集の「TV Bros」。
全7ページ(表紙を除く)の特集ですが、
細野晴臣をはじめ
たくさんのミュージシャンの追悼コメントが
寄せられています。人間キヨシローを物語る
レアな話も掲載されています。
ファンなら買ってソンはないかも。210円だし。笑

いい顔してるな〜。
304bros.jpg

TOKYO NEWS webstore


タグ:忌野清志郎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ツバッキー

こんにちは。
「合わせて読みたい」にこちらが時々表示されるので
以前よりロムさせていただいてます(笑)
(内容に共通事項や共通なキーワードがあるよ、表示されることも多いみたいですね)

今回のブロスは、いかにも「ブロスらしい」
素晴らしい特集だったと思います。
無用に持ち上げてる感があるのではなく、
愛されていた清志郎がよくわかるなー・・と、いうような。
そして、この表紙、ほんといい顔ですよね^^

チャボさんどうされてるんだろう??と思っていたのですが
↑TOPの記事でのライブの件、読んで、せつなくなりました。

by ツバッキー (2009-05-28 15:40) 

BRUCE06

コメント、そしてご訪問
ありがとうございます。

清志郎さんらしいユーモラス
というかほほえましい
話が満載でしたね。
暗くならずに明るく特集してるのが
いいですね。


by BRUCE06 (2009-05-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0