SSブログ

(育児日記)初めてのハイハイ? [育児日記(0〜1歳)]

これって、ハイハイなのかな?
一応、前には進んでるんだけど、とてもゆっくり。
なんか微妙だな? でも前に進んでるしな〜。

うちの子に「腹這いになって、移動しよう」という
強い意志が芽生えたのは、ずいぶん前。
日々の努力?の
かいあって、少しずつだけど、前に(横にも)
進めるようになってきました。

初めてのハイハイ。それは、すごく
ドラマチックなものだ、な〜んて
勝手に想像してたんだけど〜。

たとえば、こんな感じ。
ある時、妻からメールが届く
「やった、ハイハイできたよ!」
それを見て「やったぜ!」とガッツポーズ。
「きょうは早く帰るよ」なんて返信しちゃって、
おおあわてで帰宅する。ドアを開けると、
そこには我が子のハイハイしてる姿が。

なんて〜のを期待していたんですよ。
すごく感動するものだって。

う〜ん、どうなんだろう?
これはまだハイハイって呼べないんだろうか?
ある日、急にハイハイ完成形のレベルに
達して、すごいスピードで移動できるようになる。
そうなったら、
「すごい、すごい、すごい」とか言って
おおさわぎするかもしれない。
これから先のお楽しみってことで。



タグ:育児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0