SSブログ

出産祝いに「おむつケーキ」が人気。 [アイデアグッズ]

だそうです。

紙おむつやぬいぐるみ、よだれかけなど赤ちゃんグッズで作られたおむつケーキが、出産祝いのプレゼントとして人気を集めている。リボンなどでケーキの形に組み立てているため簡単に分解でき、紙おむつなどの材料をそのまま活用できるのが特徴。米国で広がり、日本では昨年頃から乳児用品業者などがインターネットなどを通じて1万~3000円で販売している。(yomiur ion line


ん〜〜〜、おむつでケーキねえ。こういう感覚は
いまいちよくわかんないな〜。男だからか。

で、調べてみると、いろいろ、あるようです。


img56046731.jpg
フェアリーテイル1段オムツケーキ byベビーアルテ




img55982469-1.jpg
レインボーカエルケーキ byベビーアルテ




ocake-0.jpg
紙おむつケーキby芦屋フルーラル


なるほどね。アイデアですよね。


うちの場合、何もらったかな。
一番多かったのが、お金。趣味がわからないので
お好きなものをどうぞ、ってことですね。
あとは、洋服。これも多かった。

そのあたりが無難なお祝いなんだろうけど、
おむつっていうのも意外とありがたいもの。
どんどん、どんどん
なくなっていくわけだから。
でも、最初は新生児用のオムツが必要だから、
要注意。生まれたばかりの時に
いきなりMサイズのオムツなんて送られたら
困ると思いますよ。じゃまになるし。
送る時、赤ちゃんの月齢を考えて
オムツのサイズをきちんと
選んだ方がいいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0