SSブログ

そごう心斎橋本店の閉店。あっけなかったですね。 [雑記]

8月いっぱいで、大阪のそごう心斎橋本店が閉店となりました。
「お遊びに。お買い物に。」そんなキャッチフレーズで
2005年、9月7日、オープン。広告キャラクターとして
タレントの宮沢りえさんを起用するなど、そのオープニングは
華々しいものでした。



あれからわずか4年、あっけないというか
幕をおろすのが、早かったですね。
よほどきびしかったんでしょう。

このあと、ここは大丸。
というわけで、大丸は現在、心斎橋に本館と南館があるわけだから、
全部で3館になるわけですね。
もう1館増えました、じゃ
なんの魅力もないし、思い切ったことやってほしいな。
アッ!!!と驚くようなリニューアル。
う〜ん……例えば……、
南館に女性しか入れないフロアがあるけど、
そのノリで1館つくってしまう。
男禁制、店員さんも全員女性、「女性のデパート」とか。
デパ地下人気にあやかって「食」に特化したデパートとかね。
ありえないですけどね。笑
ま、でも、それぐらい画期的なことしないと、これからは。
デパートが元気になると、街が元気になって、
暮らす人も明るくなる。各デパートには、
がんばってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chikusui

たまたまあの日大阪に行ってて、そごうの閉店に出くわしました。

どっしりした店の構えや雰囲気から、もっと昔からあの場所にあるのかと思ってましたが、まだ、オープンして4年しか経ってなかったんですね。

東京でも池袋三越が閉店したり、今、デパートは本当に大変なんだな・・・と思いました。
by chikusui (2009-09-07 15:39) 

BRUCE06

華々しくというか、かなりお金を使った
キャンペーンだったと思うんですが、
ダメでしたね。
百貨店は、これから大変だと思います。
ちょっとしたリニューアルじゃ、
もうダメだと思います。
by BRUCE06 (2009-09-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0