SSブログ

あっという間の3年でした。 [亡き娘のこと]

ブログをはじめた理由の何%かは、亡き娘のことを書きたったからです。

だから、娘のことを書いた記事へのアクセスがあると

とてもうれしいものです。

一年以上も前に書いたものなのに、いまだに読んでくれる人が

いるなんて、ほんとありがたいです。

その後も、いろんなことを書こうとしたんですけどね、

結局、何も書けなかったな。



娘を亡くして、もう3年。あっという間の3年でした。

娘を通じて知り合った2組のご両親、

みなさんお子さんを亡くされましたが、その後、

私たちを入れて3組とも新しい命を

育むことができました。そして今も交流は続いています。

大切な人を失うという悲しみ、

それはとてつもなく大きなものだけど、

いつか必ず小さくなります。

個人差があって、早い遅いがあるかもしれないけど、

みんないつかは、静かで穏やかな日常に

たどりつくように思います。





nice!(5) 

nice! 5

Facebook コメント