SSブログ

(育児日記)1週間で、スクスク。 [育児日記(0〜1歳)]

子どもが生まれてから、1週間たつのがすごく早くなったように感じられます。
出勤前と帰宅後、毎日子どもとは接してるんですが、
時間は、ごくわずか。変化に気づくのは、どうしても1週間後、
休みの日となります。
で、うちのボン、最近、その1週間単位でみると、
ものすごく「進化」しています。
いろんな「はじめて」を見せてくれるので、
おおっ!!すごい、すごい、すごい!!と拍手するんですが
妻はあんまり反応しない。それができること
すでに知ってるわけです。う〜ん、なんかくやしいんですけど。笑

昔、ジョンレノンが、「子育てはボクがやる」なんて言いだして
仕事やめちゃったらしいですけど、なんとなくその気持ちがわかります。
自分で言うのも何ですが、子育ては、かなりがんばってる方だと。
でも、なんか中途半端な感じがするんですよね。笑
土日の二日間がんばっても、すぐに月曜がきて
ちゃらになる、みたいな感じ。笑
父親の宿命なんでしょうね。

最近の進化(成長)。
歯が4本(上2本、下2本)になりました。
伝い歩きがスピードアップ。笑
人まねのバリエもどんどん増えています。
グッパーからバイバイ、
パチパチパチ(拍手)を覚えました。

P1000830-148.jpg

そして昨日、「もみて」を習得。
冗談で「ぼちぼちでんな〜」と言いながら
もみてをして見せてたら、大喜びでマネするようになりました。
これをやると、「へんな大阪弁、教えんといて!!」と
妻がマジで怒るんですけどね。笑
別に変な言葉やおまへんがな。笑


タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは。

お互いやっぱり仕事してると、
じっくり子供と向き合えるのは休日だけになっちゃいますね。

僕もそれなりに頑張ってますが、
やっぱ休日だけって物足りないなぁなんて思います。
毎日苦労してる母親に比べたら敵いませんもんね(苦笑)

だからこそ、
ちょっとした成長でも目立って見えるんでしょうね^^。
僕も毎週末が待ち遠しくてたまりません(笑)

これからもお互い頑張っていきましょ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2009-10-07 21:17) 

BRUCE06

休日は私がメインで子育てしてるので、
すっかりパパッ子。でも、
休みが終わって週のなかばになると、
完全にママッ子になってるんですよね。笑
あたりまえのことなんですけど。
ま、でもそれでいいんですよね。

by BRUCE06 (2009-10-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0