SSブログ

ぼくの好きなキヨシロー。 [音楽情報]

忌野清志郎さんに関する本、今年、何冊買ったんだろう?

「買っときゃよかった」と後から後悔したくないから

買ってしまうんだけど、その半分はページを開くことさえしていない。

なんかまだ読む気になれないというか、う〜ん。

そんな中、また一冊の本の発売です。

泉谷しげるさんと加奈崎芳太郎(ex.古井戸)さんの共著、

「ぼくの好きなキヨシロー」。

news_thumb_kiyoshiro_book_jk.jpg

いいですよね、この写真。タイトルもいい。

泉谷さんといえば、大阪ミナミのビッグキャットで見た

スパイスマーケットの共演ライブが目に浮かぶ。



この本の目次、見てるだけで、うるうるしてしまう。笑

「ぼくの好きなキヨシロー」10月17日発売
泉谷しげる編
第一章 彼の死は認めない
  五月二日/面会謝絶
第二章 <青い森>の時代
  初めて観たRCの衝撃/可愛いクレイジー/ギタリストとしての清志郎/
  優しさ初共演の日/奇人変人大会スタート/葛藤と革命/フォーク収穫祭/
 <青い森>からの旅立ち/眠れない夜
第三章 どん底から激動の八〇年代へ
  あきれて物も言えない/再会/古井戸解散と新生RC/唄の市'80/
  揺らがない自信/真夜中の雰囲気一発/
 『スカーピープル』と『デスパウダー』/LOSERのコンセプト/
 『COVERS』とザ・タイマーズ~本流から外れることへの不満
第四章 九〇年代以降の濃密な関係
  日本をすくえ/三〇周年記念ライヴ/忌野・泉谷・スパイスマーケット
第五章 友としての幸福な時間
  徹夜でゲーム/ファックスと電話/音楽談義の思い出/子どもの絵
第六章 これから
  オレの役目/頭上の脅威
泉谷しげるの好きなキヨシローの歌


加奈崎芳太郎編
第一章 俺は受け入れない
  ざけんな
第二章 奇跡的な場所
  クソガキたち/オーティスの胸板/RCと古井戸/奇人変人大会/
  プチ家出/個性と役割
第三章 激動の時代
  リミッター/出入り禁止/RC、その崩壊と再生/古井戸解散/
  ソロ・加奈崎/RC、初武道館の記憶/『COVERS』とザ・タイマーズ
第四章 さらば東京
  いたずら電話/『119』/さらば東京/忌野VS加奈崎・ソロ対決/
  反・スーパーシンガー/ラヴ&ピース/ジョン・レノンの死について話した日
第五章 歌い続けるということ
  俺たちの役目/チャボのノック

加奈崎芳太郎の好きなキヨシローの歌

泉谷しげるVS加奈崎芳太郎


(引用)ナタリー/泉谷&古井戸・加奈崎が綴る「ぼくの好きなキヨシロー」





ぼくの好きなキヨシロー

ぼくの好きなキヨシロー

  • 作者: 泉谷 しげる
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 単行本



タグ:忌野清志郎
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

DEBDYLAN

こんばんは。

この本読んでみたいです。
泉谷しげるの語りっぷり、どんななんだろう?

by DEBDYLAN (2009-10-07 21:20) 

BRUCE06

この本も買います。笑
泉谷さん、かなり熱く語ってるん
じゃないでしょうか。
よく吠える人ですが、
やさしい人ですもんね。
by BRUCE06 (2009-10-08 10:24) 

みのり

突然こんにちは。読みました
泉谷さんと加奈崎さんの視点で見るキヨシローさんは
とっても音楽に対して真面目で抱きしめたくなるような可愛さ
のある凄い魅力的な人物なんだなーってまた好きになりました!


by みのり (2009-10-19 13:32) 

BRUCE06

みのりさん。

コメントありがとうございます。
この本は楽しみです。
近所の本屋になかったので、
きょうアマゾンに注文しました。


by BRUCE06 (2009-10-19 15:58) 

Nyan

はじめまして。
昨日アマゾンから届きました。
なんか、もったいなくて枕元に置いて寝ました。
表紙の写真いいですよね。
なんか、ほかほかしてる本ですよ。
by Nyan (2009-10-20 21:30) 

BRUCE06

Nyanさん。

コメントありがとうございます。
何冊か追悼本が出ましたが、
その中でも特に期待の一冊です。
また、この本も
すぐには読めないでしょうが。笑
by BRUCE06 (2009-10-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0